お知らせ

NHK 「あさいち」で火災保険 について

お知らせ2017年8月28日

今月のNHK「あさいち」で●加入していた火災保険で水害もカバーできることをご存知ですか?といった内容の番組を放映していました。
火災保険が火事以外の損害でも適用されることがあることを 知らない方が多いんです。
えぞ企画のお客様(札幌)でもご自宅の修繕(壁紙の剥がれ、雨漏り)のご依頼があり、うかがったところ原因が雪害によるもので、加入されている火災保険で自己負担なく壁、天井がきれいになりました。
お客様は火災保険に加入しているものの、火事以外で保険がでると気づいていなかった!!よかった!!と喜んでいらっしゃいました。
NHKでも取り上げられていた水害の他、
雪害、風災による建物外壁や屋根、車庫、カーポートなどの破損、
屋根のドレーン詰まりによる雪水、雨水の侵入による室内の損害
マンション、アパートで水を止め忘れ、階下への損害を与えてしまった事故 など加入状況で適用になる場合があります。
えぞ企画では面倒に感じる保険の確認、工事のお見積り、などもお手伝いできます。請求しなかったから(知らなかったから)もらえなかったらモッタイナイですね。
9月10月の雪が降る前に、ご自宅の屋根の上、外壁など点検されませんか?お気軽にお電話ください。

 

PAGE TOP

PAGETOP